Exhibition
& News information

12/10(土)~12/18(日)村田旭 作品展2022 in Bunkamura Box Gallery *彩の音響き・光踊る*

東京のBunkamura Box Galleryにて、村田旭の作品展を開催します。コロナ禍を経て、ようやくの開催となりました。

水彩&パステルが織りなす、混合技法の絵画をメインで展示いたします。独自の色彩感をじっくりと楽しんでください。油絵も展示いたします。

 

<概要>
開催日:2022年12/10(土)~12/18(日)
時間:10:00〜19:00  (最終日は17:00まで)
※12/10(土)は会場内にてレセプション開催の為17:00Close
場所:Bunkamura Box Gallery
Googleマップはこちら:https://goo.gl/maps/ZKz2xr2YufiLUG3R6
※入場無料です。

*10日(土)5時から6時まではオープニングレセプションを開催いたします。ワインなどのドリンクサービスがあります。
どなたでもご参加できますのでお時間のある方はお立ち寄りください

作品展では、こんな混合技法の絵画・油彩画を展示いたします


作品名「森の中の白鳥たち」(水彩&パステル 混合技法)


作品名「All is Full of Love」(水彩&パステル 混合技法)


作品名「ハート&ソウル」(水彩&パステル 混合技法)


作品名「マリークロードのお気に入り」(油彩画)

 

人気の高いお花の絵を始め、人物画、風景画など、さまざまなジャンルの絵画を展示しています。色に囲まれ、色のパワーや癒しを存分に感じてください。

 

混合技法とは

世界でも珍しい絵画技法である混合技法。水彩とパステルを組み合わせた、この独自の技法は他にはない色彩を可能にします。

混合技法は、水彩の透明感とパステルの色鮮やかさ、その両方を残せるのが一番の魅力。
透明感のある優しく儚い雰囲気、目が覚めるような鮮やかな雰囲気。
どちらも生み出せる、魔法のような絵画技法です。


▲オーストラリアでワークショップをする村田旭

混合技法は、世界的にも高く評価されています。芸術の都パリやオーストラリアなど海外の個展でも大きな反響がありました。

作品展で実際の絵画を見て、混合技法ならではの美しさ、鮮やかさを楽しんでください。

開催にあたり、村田旭からのメッセージ

光りは全てを愛で包み込みます。
そして、すべての音は寂しさや孤独から解放してくれます。

降りそそぐ、温かな光りとその場の音を紡ぐのが絵描きの仕事です。

そこに広がる様を大切な人にただ伝えたい、この感動をそのまま伝えたい。
そう思って筆をはしらせます。

そうしていると更にその美しさの奥に秘められた物語があることに気付きます。
絵の中でそれぞれの物語は僕が思わぬ方向へと展開してゆきます。
ある様はより一層輝きはじめ、またある様は深く美しい影の色を醸し出します。

その出会いにワクワクしながら今日もキャンバスへと向かいます。

作品展は12/18まで お気軽にお越しください

今年の集大成とも言える個展です。
ここ数年はコロナ禍により個展の開催もままならず、芸術に触れる機会が減った方も多いことでしょう。
今こそ、混合技法の鮮やかな色と光に囲まれ、絵のパワーを感じてみませんか。

 

ぜひ、ご友人を誘って、ご家族で、みんなでお越しください。

 

〜村田旭のブログも随時更新しています〜
https://vasenoir.jp/news/

絵のこと、日常のこと、海外での思い出…随時更新しています。
ぜひチェックしてください。

 

 

 

 

前の投稿
◆ 不思議な訪問者は 福の神? ◆ 夕刻のギャラリーにお客様
次の投稿
ギャラリーオアシスにて 「M-am 個展」開催のお知らせ
メニュー
Translate »